遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステージ裏写真で綴る「荒吐ロックフェス」

��ライブ画像は、25日雨の中駆けつけ、レポートした図書之介くんの前回ブログでお楽しみください。

25日(土)「エンケン&カレーライス」で出演

仙台から車で1時間弱、山桜がポツポツと花開いている霞がかった景色を眺めながら奥へズンズンと走って会場へ到着。

本番、17時40分過ぎて、荒吐の三味線ジングルと共にエンケン登場!ひとり「夜汽車のブルース」を掻き鳴らす。
メンバー登場!「不滅の男」のイントロと共に益々激しくなる雨は、雷でも何でも来い!と思わせるほど…この曲にやけに似合っていた。3曲目の「裸の大宇宙」の盛り上がりで会場のお客さんから湯気がモウモウと立ち上る…、最後ワッショイ!でステージ下に降りたエンケンを担いでくれたお客さん達、なんと又の真下は女子だったとは!思わず「大丈夫?」と声をかけたらしい。

荒吐フラカン
*「カレーライス」のメンバーと「にゃあ!」ありがとう!

26日(日)エンケン、ゲストで出演

仙台は雨上がりで日が差してきたので、商店街をブラブラ…お蕎麦屋さんでお昼を食べる。

荒吐仙台商店街
*アーケード街の鯉のぼり

会場の天候は小雨が降ったり止んだりだったが、夜20時本番…雨は上がっていた。
曽我部恵一バンドで、同じゲストの泉谷さんとお互い頑張ろう!と声をかけ合った為か…ふたりともステージ下へ降りてなかなか戻って来ない…(60過ぎてカッコいいなぁ…)出番がエンケンの方が後だった為「泉谷より少しでも遠くに行きたかったんだよ」と、終了後に本人に語っていたエンケン。
靴に着いた泥の競い合いをしたり、本当に可愛いおふたりでした。

荒吐泉谷
*暴れん坊の年長ふたり組

荒吐くつ
*エンケン&泉谷さんのドロドロ靴

荒吐ソガバン
*ソガバンと「ワッショイ!」本当にお疲れさまでした。楽しかったです!

27日(月)帰京

荒吐猫
*東京に戻る直前に出会った猫ちゃんと(仙台市内にて)


                 【裏方レポート係】�ԐF���Mせきはた

[後日談]
ソガバンの出演前に登場した西馬音内盆踊り、ズ~ッと観ていたいくらい心地良くしっとりと綺麗な踊りでした。
終了後に踊り手の女の方に声をかけられて解ったのですが、映画「不滅の男 エンケン対日本武道館」の美術で、広い会場に山ほどのススキを生けてくれていた方でした。
兄妹で参加していて、お兄さんはエンケンのレコードを良く聴いていたとか…。

荒吐 盆おどり
*偶然の嬉しい出会いに…パチリ。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/28(火) 01:43:11|
  2. 近況報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

