遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CD付絵本「ボイジャーくん」発売記念ライブ

1996年に発売されたアルバム『夢よ叫べ』に収録された名曲、「ボイジャー君」。
以前、絵本雑誌「MOE」の綴じ込み用に、荒井良二さんがイラストを描きましたが、
このたび発売されたCD付絵本は、完全描き下ろし。
そして音源もアルバム収録のものとは別バージョンです。

この日、吉祥寺スターパインズカフェにて行われるライブには、
荒井良二さんも会場にいらしての購入者向けサイン会
(とはいっても時間の関係であらかじめ両氏にサインをしていただいていました)
だけでなく、ライブペインティングも披露されました。

開演直後、冒頭から遠賢のエレキが吼える、
そして、荒井さんの筆が真っ白だったキャンバスをカラフルに染め上げる。
20080903-1921321m.jpg

みるみるうちに様々な色彩が描き込まれ、
ライブの進行と共に、遠賢の背景が変わっていきます。
そしてライブが終了する頃には見事!
ボイジャーくんが遠賢の背中を見つめていました。

その姿を2階席から見た人は、会場に設置されている無数のライトや、
ミラーボールの景色に馴染み、本当にボイジャーくんが
大宇宙を彷徨っているように映ったのではないでしょうか。
20080903-214316m.jpg

この日用意した絵本はすべて完売し、
新発売の「ボイジャーくんTシャツ」も、たくさんの方が手にされていました。
ご購入いただいた皆様、どうもありがとうございました。

ライブ終演後、遠賢×荒井さんで記念写真を撮りました。
20080903-220032m.jpg
おふたりが着ているのは本日新発売!「ボイジャーくんTシャツ」です。
白と濃紺の2種類があります。
ライブ会場でお求めください。

ライブペインティングで描かれた巨大ボイジャーくん。
この日だけのものにするにはもったいないという声が相次いでいました。

★図書之介★
スポンサーサイト
  1. 2008/09/03(水) 22:52:11|
  2. ライブ・イベント
  3. | コメント:1

コメント

行きました!

このイベント行きました☆実は、荒井良二さんが好きで遠藤賢司さんのことは知らないまま行ったのですが‥2人とも大好きになりました!
素晴らしい歌と絵の空間で‥涙が溢れました。もちろん本も買って、家でCD聞きながら本読んで、また泣きました。
心の奥に優しいパンチをくらわされたような気分でした。
遠藤さん、荒井さん、素晴らしい時間をありがとうございました!!

青山ブックセンターでのイベントも行きます☆
  1. 2008/09/10(水) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。