fc2ブログ

遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

にゃはあ!名音・日本いち!/神田共立講堂の巻

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
以上、多分、30年振り位に舞台を踏んだ、神田共立講堂の、外観、ロビー、二階客席、の寫眞でした。
この美しい会場は、とても心に優しい音がしました。生ギター演奏にはピッタリ。もしかしたら、1800名ほど収容する大会場の部では、日本一の良音かも。二階も大きくせり出していてね。またここで演奏したい!でも、年に一度しか貸してくれないらしい。嗚にゃ呼!残念!あっ九段会館も好いんだよなあ。

写真
にゃ、昨夜31日、その神田共立講堂で演奏会のおり、空き時間を利用し、すぐそばで開催していた、神田古本祭りをぶらぶらしてたら、えんけんのらいぶの時、CDや不滅の男ふんどし他、声を枯らして、売ってくれる、神田古本屋「がらんどう」の吉チャンが、偶然、露店を出してたので、しょうがなく、二冊買いました。
にゃ、モナリザの微笑よりも麗子微笑だと、いまとても氣になる画家「岸田劉生」瀬木慎一著と、「捕鯨砲」宮良高夫(みやらたかお)著の本です。楽しみ!にゃにゃにゃ!
スポンサーサイト



  1. 2010/11/01(月) 01:23:50|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:3

コメント

(^_^) ……

行かれない神田共立講堂 いっぱいの写真で嬉しい、素敵なところ>^_^< ドア・あっ手洗いには時代を感じる、何かいいな~って(^_^) どんかコンサートに きっときっと素敵なコンサートでしょうね あっエンケンさん、知ってるかな~、神田共立講堂ってきいて、とても古い建物ですが、愛知県の 名古屋市公会堂っあるんだけど、そこみたいなところかな~って思ってましたが………(^_^)、学生の時にビートルズのフィルコンサート行ったっけってね、、最近では友人がオジサンバンドコンティバルってやってましたが…。って私ごとの話をすみませんm(__)m
子供の頃の建物が未だに健在で みんなの活力の源的存在が 嬉しいのです
  1. 2010/11/02(火) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. スムル~ #-
  4. [ 編集]

エンケンさん[e:783]最高[e:731]

あの猛暑の野音から再会できて感激でした(*^o^*)

参ったか~♪~θ(^0^ )
と言われて

参らないぞっ!
参ってたまるかぁ(≧∇≦)
まだまだ
エンケンワールド満喫しなくちゃ(o^∀^o)

体中の血が駆けめぐり
演奏が終わった後の
鳴り止まない鼓動…
たまりません(*^o^*)

また会いに行きます!(b^ー°)

にゃぁ~♪


  1. 2010/11/05(金) 00:28:50 |
  2. URL |
  3. Poにゃん[e:276] #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/05(金) 00:35:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する