遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓場の猫しりぃず速報!!!!その二。子供には、勿論この際、みいこちゃんにも、罪は無いの巻

写真

母猫みいこは、僕に何げなく、責任を強いるような、おねだり視線で、餌の督促はするくせ、寫眞を撮ろうと、少しでも硝子戸に手をかけた途端、この僕がまるで極悪人ゴタル、みいこちゃんは三匹の子猫をちらしてしまうので、硝子越しの、この一枚が、今の所やっとでガンス。

で、音を忍ばせて、撮ったこの寫眞。右手右下方面を鼻ずらとする三毛頭が、みいこちゃんです。そして、近頃は肌寒いので、みいこ母ちゃんの背中に、小さなあごを並べて張り付いてる、二匹の子猫。可愛い!珍しい!来年レコードデビュー42年の僕にも、まっこと微笑ましい、初視光景です。

しかしながら一番左手の猫子の、どんより垂れ下がりの、どこかで出会ったこの双眸は、黒荒毛よだり元番長に、似てるような、いや他猫に、似ているような。う~ん、ということで、体毛色や模様といい、父猫予想は、何田代睨(なんだよにらみ)から、日毎に遠くなりにけり。

それにほら今も、あちゃこちゃから、ふにゃあ!ごにゃあ!どすん!ばたん!ガラガラ!と、墓場番長をめぐる血闘は、昼夜問わず。日に2・3度。

そう云えば、庭先に睨氏を、とんと見かけず。如何に百戦錬磨のとは云え、ちと心配。それでも、僕も大好きな、睨父ちゃん、なんとか頑張れ。
嗚にゃ呼!
スポンサーサイト
  1. 2010/10/06(水) 00:09:27|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは~>^_^<

うわ~!可愛い~可愛い~子猫ちゃん 愛嬌あります、貴重な写真嬉しい さすがエンケンさん 子猫ちゃんちゃんと カメラ目線では?(^_^) 、この子達のお父ちゃんは雌猫ちゃんに優しく、モテモテの睨み君かと思ったけど(^_^)、みいこちゃんは本妻だし…(^_^)、睨み君~帰ってこないかな~ニャ~ゴニャ~ゴ(^○^)、最近冬のにおいがしてきてるから かじけの猫ちゃんには辛い季節ですよね~ うちの野良ちゃんどうしてるのかな~ また楽しみにしてます
  1. 2010/10/06(水) 02:13:09 |
  2. URL |
  3. スムル~ #-
  4. [ 編集]

かわゆ~く並んで見ていますネ~
ほんとに睨み氏には似ていないんですね。 猫の女心は謎だー
そうそう、時計やさんのショーウィンドーに横たわるみいちゃん、思わずなでたくなるお姿ですー! 今度なでなでしに行ちゃおうかしらん。
  1. 2010/10/06(水) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. あびちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

