遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓場の猫しりぃず緊急速報!!!

写真

昨日、琥珀碧こはくみどりこと、みいこちゃんが、たぶん生後二ヶ月くらいの、子猫を三匹連れて、遊びに来ました。というより、餌も飲み水も豊富、いざとなったら、 ここを根城にしてる私えんけん共々、旦那の何田代睨も、味方になってくれるからと云ったほうが、正確です。ですが、正直、頼ってくれるのは嬉しいけれど、急に親子計五匹かと思うと、ちと複雑というあたりが、僕の正直なとこです。

ところで、子猫たちをどっからどうみても、父親であるはずの睨氏の毛模様が、ほんのかけらもありません!あにゃあ!もう一匹の子猫も、全く同じ毛模様ですが、母親みいこちゃんが日頃お気に入りの、庭に生い茂る雑草の隙間から、どんぐり眼を覗かせて、息を潜めています。

う~ん、もしかしたら、昨日部屋を覗いてた、子猫三匹と全く同じ毛模様の、顔の大きな、上黒下白模様野郎の、子供なのかもしれません。

それにしても、母親のみいこちゃんは、子猫に触れようとすると、僕にまで、「はあっ!」と威嚇するという、立派な母親ぶり、偉いもんです。
まさに母は強しですね。ほんと安心します。が、時にはあわてて、子猫たちを置いてけぼりにするという、逃走本能も、僕に劣らず、実に立派なものです。勿論、直ぐに戻ってきますから、ご安心を。

またなにか、この親子を中心に、墓場の猫たちに、急な動きがありましても、いつものように、のんびりお知らせしますので、お楽しみに。
ふにゃあ。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/27(月) 03:23:46|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:1

コメント

(^_^) !!やった~

墓場の猫しりぃず 待ってました>^_^< みいこちゃん おかぁちゃんになったんだね~ 子猫も可愛い(^_^) 5匹大変そうだけど 何だかにぎやかで 楽しそう(^○^)君にふにゃ~ふにゃ~って感じ(意味不明ですね) うちにも 野良ちゃんが二匹、コソコソってやってきます(^_^) なかなか慣れないけど ごはんだけは 何でもきれいに 食べてきます
  1. 2010/09/27(月) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. スムル~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

