遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東が丘みぃこのイラスト

20091214.jpg

イラスト&絵画制作家の、小泉さよさんから、
我が家の野良猫みぃこのイラストをいただきました。

みぃこはどことなく市原悦子さんに似ています。
ときどき人生の哀歓を重ね、必死に生き延びてきたと思える、
まるで家政婦が見ていたのような、実に人間臭く表情豊かな顔をします。

確か、半年位前のある晴れた日、ふと気がつくと、
その市原みぃこが縁側に座って、えんけんをみつめてました。
勿論勝手に上ったのですが、その時えんけんが撮影し、ブログに載せた写真を観て、
小泉さんが画いてくださったそうです。
ねっいいでしょう。

でも来年一月中には、建て壊されるこのアパァトから引っ越さねばなりません。
そう思うと切なくなります。
また野良猫が遊びにくるような、こんな日当たりの良い、
縁側のある広い庭のある一軒家に、引っ越しできたらなぁと思います。
探してるけどなかなかありまへんですなぁ。

そういつも餌をめぐって睨み合いしてる野良猫次郎とみぃこ…今のうちた
くさん食べな!
両猫ともなかなか触らせてもくれないけど、
野良猫だからこそ本来の猫らしく、喜怒哀楽が素直で可愛いんだよなぁ。

あっそうそう、その小泉さよさんの本「まったりゆるゆる猫日記」も、良いですよ。
やっぱり猫ってねぇ~見た目はのんびりと、好いねえ!
でも大変なんだよにゃあ~。
まあとにかく吉日。
  1. 2009/12/14(月) 04:31:59|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:1

コメント

野良猫

遠藤賢司様、野良猫が縁側に来てくれる家、みつかることをお祈りします、マジで。うちもみぃこちゃんみたいな猫に呪縛されてしあわせな時間を過ごしてますから。
あ、それとカレーライス聴いてます、昔昔から知ってることが
自慢ですけんね。自分のことみたいに、です、あはははは。ファン心理でございます。
  1. 2009/12/14(月) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. うさこ #xwn29P.U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

