遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワレコ渋谷店インストアイベント

タワーレコード渋谷店で、エンケンのインストアイベントがありました。

エンケンと、「20世紀少年」の作者・浦沢直樹さん、俳優の佐野史郎さんの三氏による、
トーク&ライブ(!)です。

司会進行の人などはいなくて、
開始と同時に、エンケンと浦沢さん、佐野さんが登場して、
そのままトークが始まりました。

20090927-171216_m.jpg

最初は緊張からか、ちょっとぎこちなかった雰囲気もありましたが、
すぐにそんな緊張も打ち解け、アルバム『君にふにゃふにゃ』のタイトルの話に始まり、
音楽の話、漫画の話、映画の話、などなど、
あちこち話題が飛んだりしながら、
楽しい話しを次から次へと聞くことができました。
中には、
「浦沢さんは、手塚(治虫)派?水木(しげる)派?」
なんて、興味深いの話も。

ずーっと話し込んでいたら突然、佐野さんが、
「あ!もう1時間も話してる」
と気がつき(笑)、ライブのコーナーへ。

当初、ライブの予定はなかったのですが、
まずはエンケンがソロで「君にふにゃふにゃ」を演奏。

その後、浦沢さん、佐野さんを呼び込んで、
「カレーライス」のイントロを弾いたりしながら、
「不滅の男」のセッションへ。

もちろん、三氏揃っての四股踏みや、
3人がそれぞれ「俺が、○○だー!」と叫ぶ、最後の口上では、
「ザ・ピーナッツがライバルだ!」
と叫んだ佐野さん、
(「20世紀少年」の佐野さんの役柄=ヤンボー&マーボーに絡めて)
「長年マンガを描いてると、肩を脱臼するから、よい子のみんなは真似しないでね!」
と叫んだ浦沢さんに会場大爆笑!!

20090927-182324_m.jpg

会場の都合で、サイン会は行われませんでしたが、
「もし外で待っててくれたら、サインします」
と話した、エンケンでした。

20090927-182910_m.jpg

イベント終了後に記念写真。
エンケンが持っているサッカーボールは、
デビュー40周年のお祝いに、みんなからの寄せ書きが書かれています。

【文・写真:図書之介】
  1. 2009/09/27(日) 19:04:26|
  2. ライブ・イベント
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

