遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

3月21日「ひとりぼっちの純音楽」B.Y.G会場へ、余震や放射能等の不安が広がる中、雨にもかかわらずご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

前回、秋の開催時よりは34名ほど少なかったとはいえ、予想を上回る多くのお客様に足を運んでいただきました。

当日場内は、張りつめた空気の中、一歩も二歩も前のめりで聞き入るお客様と、それに必死で応えるエンケンと共に一体感で満ちていました。

おかげ様で、エンケンも皆様から力をもらい、音楽できる歓びを味わったようです。

当日の収益金(チャージバックで頂いた出演料から、外部事業所及び外部スタッフへの支払いを引いた額です)僅かですが、¥84,926ーを「日本赤十字社」に送金する事が出来ました。

10年ほど前、東京電力の企業CMの歌唱依頼がエンケンに来た時に、原発推進の後押しに繋がるような事はやりたくない!と本人の意思を尊重し断った事がありました。
儲かってない貧乏事務所としては、CMは美味しい仕事でしたが、音楽が本業の本人が歌って悔いが残るものをやらせてはと、やせ我慢して良かったです。
たったの8万ちょいも、ほんのちょっとの必要なやせ我慢、身の丈にあってます。

21日に歌った新しいピアノ曲「もうちょっと頑張ってみよう」のライブ音源を皆さんにも聞いていただきたく、近々このブログにYou Tubeでアップできるよう管理人の斉藤さんにお願いしています。
ぜひ、聞いてください。

最近は、ザ・ピーナツの「心の窓にともし灯を」という歌が頭の中で流れてます。
放射能汚染が広がらないように…誰しも持っているささやかで大切な「心のともし灯」まで、これ以上奪われ踏みにじられぬよう…今はただ祈るばかりです。


遠藤賢司仕事室  せきはた 
スポンサーサイト
  1. 2011/04/01(金) 22:07:08|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。