遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年も墓場の猫しりぃず/お正月のチビちゃん純音楽を大いに語るの巻/後編

あにゃ!
盆踊りと云えば、20年程前、タモリさんのTV番組、「タモリ俱楽部」で、出演者が寄ってたかって、再発売のために、見事な日本語題名をつけた、旧い米国映画が、在りました。

それは、「死霊の盆踊り」というもので、銀幕に映る、動く人や物を、例えば、轟音とともに迫り来る蒸気機関車や、世界の別嬪さんを、驚愕あんぐりと、あるいは、野性ゴクリと、誰はばかることなく、暗闇で眼を凝らすことが出来る、という、映画の創造基本理念に忠実な、すこぶる優秀映画でした。

他に、やはり、同番組で、同じく、寄ってたかって、題名を付けた、「悪魔のシオマネキ」という、映画もありました。残念ながら、こちらは鑑賞してませが、素晴しい題名ですね。題名だけでも、見に行きたくなります。

と云うのが、えんけんで、チビちゃんとしては、巨大シオマネキが大暴れ、だなんて、クワバラクワバラ!

明日は完結編です。乞う!御期待!あにゃあ!チビちゃ、ん、で、し、あ、あれ!

そ!そこで、舌を出してるのは、だれ!


ええっと、お久しぶりです。
わたくち、何時でも何処でも、覗きちゃんです。
ええっと、吉日365日!今年も、よろちく!

のぞき


スポンサーサイト
  1. 2011/01/17(月) 23:53:45|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。