遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えんけんは犬も好き/下高井戸は日大通りココアくんの巻

写真

アビシニアン猫にも似た、尋常ならぬ、美しい毛色に、思わず足を停め、見惚れてしまいました。
飼い主のおばさんに聞いてみたら、甲斐犬と柴犬の混血だそうです。こりゃあどっちもワワンと、えんけん好みの、かけあわせだ!美犬なはずだ!

で、名前はココアくん。こう言うのって、かえって、愛情を感じるな。

また、聞くところによると、女子高生が好きだそうです。まあそんな訳で、ちっとも当方を、見てくれず、この先百メェトルばかりにある、男女共学高校方面めがけての、ひたすら一直線でした。そろそろ下校時間だものね。雄だねえ!

それから、アビシニアン猫と云えば、僕のアルバム「ハードフォークケンジ」に、…アルファルファ…という曲が在ります。アルバム「東京ワッショイ」の、本番録音直前の、模擬録音の最中に、亡くなってしまった、アビシニアン雄猫アルファルファの事を、歌ったもので、今でも僕が死んだ時、お花畑の中を、「けんちゃあん!」って、全力で迎えに来てくれる、そんな氣がします。

何故なら、そのアルファルファが、死んだばかりの頃、ほんとにそんな夢を見たことがあるからです。とても嬉しく、とても哀しい夢でした。兎に角、あんな心優しく快い奴には、二度と出会えないと思います。

そうそう、ココアくん!よかったね!またね!


  1. 2010/12/04(土) 02:58:19|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:1

ピラミッドケーキ♪

今日はエンケンさんも参加されての、
打ち合わせをしてきました。

そんなエンケンさんからいただいた、

「ピラミッドケーキ」☆
IMG_5464.jpg

美味しかったぁ!

なんと中には、
蜜柑が一切れ入っているのだよ~。

そしてこちらは、
エンケンさんが1978年に発表した、
伝説の「特許・ピラミッドカレー」(復刻版)。
pyramidcurry_s.jpg

こちらの、ピラミッドのご飯の中には
梅干が入っているのです。

また、ピラミッドカレー付ライブ
やってほしいなぁ。

【図書之介】
  1. 2010/12/04(土) 02:54:07|
  2. 近況報告
  3. | コメント:0

FC2Ad

