遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓場の猫しりぃず、新参猫

写真

こんな顔様の外国犬がいますよね。可愛いですよ。そこいら中を、昼夜分かたずな発情声なので、おそらく野郎猫だと思いますが、名前は考慮中です。

それから、本日28日夜、大阪鰻谷燦粋(さんすい)でカレェ付き演奏会があります。鰻谷の地名は現在は無く、どうもこの辺りの凹地形に由来したらしい、昔使われていた地名だそうです。復活したいかっこいい地名ですね。その燦粋では、何種類かのカレーの味の競い合いもあるそうで、演奏前に後に食べるのも、楽しみです。何時もより演奏時間は短めで、多分、7曲か8曲位ですが、エレキも生も【ちゃんと演る!えんけん】を、聞見しに来て下さい。…実はいつもこう云って、自身を恫喝しながら、練習=努力しているのです。なおさら本番も、です。でも【努力は才能!】です。そうおそらく、怪物くんなら、【努力!最高!!】です。

しかし教育テレビの日曜夕方六時ハァバァド「白熱教室」、とは、映画風な番組名で気持ち快いですが、もちろん講義も楽しく面白く、己の集中心との対決に次ぐ対決にめげそうになりながらも、だからこそ実は見のがして残念なふりをしながらもホッとする時もありますが、とにもかくにも、【白熱教室/マイケル・サンデル教授!最高!】あっ吹き替えもピッタリ。翻訳も気取ってなくてピッタリ。吹き替えと云えば、やはりNHKBS2「名探偵モンク」も好き。角野さんの吹き替えもピッタリ。皆さん努力して、ちゃんとやってるからですね。えんけんのライバルです。

そうそうそれから、確か七月頭だったか、東京は吉祥寺スタァパインカフェでも、カレェ付き演奏会をします。カレェ番長水野仁輔くんが、僕の母の味、えんけん家秘伝のメリケン粉カレェを、復活してくれます。こちらも是非!最近密かに、その水野くんに内緒で、「カレェも猫も番長 遠賢」と、名のっております。でも本当だものしょうがないよね。

なお、サッカーはこの国の形です。天下り社会だからこそ、のうのうと罷り通る根回しだらだらの身内取引、つまり後ろ向きの球廻しばかりで、先頭切って責任をとろうとする選手は、ほんとに少なく、隙アラバどこからでもゴォルという、ゲリラ戦=FW精神をもって闘わなくても、うろちょろと誰かに、さも教科書通りのパスを回すだけでやって来れた、ということで、今更どうにもこうにも、ここに全貌露顕。ちゃんとやってる選手もいるけどね。ね、この国の形でしょう。岡田さんが辞めたくても、サッカー協会には、何々閥の天下り係累存続利権構造があるのでは。ほんとは辞めたくても辞められない、何何制も同じかもね。まあとにかく、誰もお願いしてないのに、どうしてもサッカーをやると自身が決めて始めたこと。好きということは才能だし、練習=努力し続けることは、もっと才能!だ。どうせ誰も助けちゃくれないんだから、どうせなら、何もかも自分のせいにして、自身の蹴球魂めがけて蹴れ!音楽もしかり!誰も助けちゃくれないよ。自身の純音楽魂めがけて、叫べよ!演れよ!自身の魂を踊らせ、お客さんの魂を踊らせろ!そこからも一度始めよう!この国のサッカーも、音楽も。怪我なんか恐れてちゃ、ボールは奪えまい、蹴れまい。生爪剥がしが怖くって、此処ぞ一発とこのギター の、このたったの今の、宇宙切りは、永遠に無い!…以上全て自身への恫喝!の限り。
そう、政治もサッカーも音楽もこの国の形。日本サッカー界の為にも、天下り根絶やしに向けて、【必殺仕分け人!FW蓮舫さん他最高!】にゃあ!
  1. 2010/05/28(金) 05:32:57|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:1

FC2Ad

