遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Motorheadはえんけんのライバル

とても今頃なのですが、4月24日は、渋谷BYGに来てくれて有り難う!「私は雨男」とか「雨女なの」なんてせこいことを、真顔でのたまう男も女も大嫌いですが、この日の演奏会終了直後、渋谷が突然の雹に豪雨にみまわれたのは、天変地異男わたくしえんけんのせいです。にゃあ!

因みに其の日の出のBGMは、Motorheadの【Ace of Spades】(ライブアルバム/極悪ライブ)でした。
Motorheadの歌とベェスを担当するLemmy kilmisterは、【Silver Machine】(アルバム/ドレミファソラシド)を大ヒットさせた英国のサイケデリック ハァドロックバンドHAWKWINDに、確か1960年代後期だったと思いますが、在籍していた事もあります。
HAWKWINDも大好きですが、Motorheadの独逸国ハンブルグのライブアルバム/Everything Louder Than Everyone elseは、えんけんの覚醒音楽です。
全曲完璧ですが、特にシンプルな、【Going to Brazil】が、【満足できるかな】にも似て、気持ち全快いです。

えんけんはどんな音楽でも、スポォツでも、料理でも、絵でも、小説でも、食い逃げでも、会社の仕事でも、映画でも、ちゃんとやるやつが、好きです。
ちゃんとやる人は、誠に勝手ながらえんけんのライバルです。
ちゃんとやる彼等彼女等に負けぬよう、えんけんは、よりちゃんとやりますので、またえんけんの純音楽演奏会に来てください!

またBYGは、店長の安本さんを中心に、これからも今までと同じく、ちゃんとやる、気骨ある良いお店です。
嬉しいことに、デビューつまり店開きは、僕と同じく1969年です。
因みにBYG とはBeautiful Young Generationの意です。
どうです、何処かとてもむずむずと、嬉しくなりませんか。

寫眞は去る4日祝日「みどりの日」の琥珀碧こと、のんびりみぃちゃんです。
写真
  1. 2010/05/07(金) 01:51:04|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:2

FC2Ad

