遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原由子さんのコラム

5/29(金)付・朝日新聞夕刊に掲載された、
サザンオールスターズの原由子さんの連載コラム「あじわい夕日新聞」に、
先日放送された「桑田佳祐の音楽寅さん」のことが載っていました。

それによると、原さんは中学時代フォークに夢中で、
その頃の桑田さんはビートルズや洋楽に夢中だったそうで、
原さんが参加された楽曲の中で、エンケンさんの「カレーライス」と、
古井戸の「さなえちゃん」の選曲には、原さんの趣味もちょこっと入っているそうです(笑)。

原さん曰く、
『若い人たちには分かりにくい選曲だったかもしれませんが、
 同年代でやっぱりフォーク好きだった人たちには喜んで頂けたようです』

そんなことないよ~。
「カレーライス」も「さなえちゃん」も、
ずっと語り継がれている名曲です(笑)。

【図書之介】
  1. 2009/05/31(日) 00:32:30|
  2. 雑感
  3. | コメント:1

FC2Ad

