遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリーワッショイ!08

荒井良二氏から、冬の「ボイジャーくん」が届きました。

ボイジャー冬仕様額入り

マフラーして粋な着物の「ボイジャーくん」可愛いね。
暖かな色、綺麗な画だねぇ。
荒井君と遠賢の、僕らの「ボイジャーくん」だね。
クリスマスもいいもんだな~と思ったよ。
気まずい思いのままのあの人に、メールをしてみようかなと思いました。
「ごめんね」って。

有難う!!

MERRY WASHHOI(^.^)吉日遠賢

ボイジャー冬仕様

*画をカメラで写したものなので、きれいな赤色や線の感じは実物とは差がありますので、イメージで観てね。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/24(水) 17:16:13|
  2. 純音楽家エンケンが撮る!書く!
  3. | コメント:0

南青山MANDALA クリスマス定食ディナーショー

20081219-210908_m.jpg
20081219-2130463_m.jpg
20081219-2117182_m.jpg
20081219-2155042_m.jpg
20081219-220032_m.jpg

今年最後の遠賢ライブは、2年振りの開催となる、
定食ディナーショーで締め。

とにかく豪華な定食メニュー。
そして、休憩時間に飽きることなく会場内に鳴り響く、
サミー前田さん選曲による、「通好み」音楽の数々、
そしてなんといっても、エンケンバンドをたっぷりと堪能することができました。

やっぱり「荒野の狼」や、バンドバージョンの「外は雨だよ」は
エンケンバンドの三人でしか出せない音のうねり。
エンケン猫+トーベン猫のじゃれあいに、
トシ犬が割って入る「踊ろよベイビー」には会場大爆笑。
「東京ワッショイ」~「ド素人はスッコンデロオ!」では、
トシのドラムソロ~トーベンのベースソロ~遠賢のギター&ドラムソロという怒涛の三連発!
そしてアンコールの「不滅の男」まで、
久しぶりのエンケンバンドにお客さんは大盛り上がり。
手拍子、拍手、ダンス、合唱…、みんなそれぞれ純音楽を楽しんでいました。

遠賢曰く、
『トシ、トーベン、スゴイだろ!?』
『フー(THE WHO)より、いいだろ!?』
もちろんです!!

それになんといっても、年末ライブ恒例の(?)、
遠賢ソロによる「歓喜の歌」に、
遠賢ファンならではの『年の瀬』の空気を感じました。

沢山のご来場、どうもありがとうございました。

20081219-225432_m.jpg
牛すき焼き定食にししゃも天ぷらをプラスした、
「出演者特別メニュー」(笑)

★図書之介★
  1. 2008/12/19(金) 22:21:53|
  2. ライブ・イベント
  3. | コメント:0

クリスマス定食ディナーショー



19日の「南青山マンダラ」のライブに関して、ゲストのお問い合わせがありましたが、今回は特別ゲストはありません。

エンケンバンドのライブは、とっても久しぶりなので…弾き語りとバンドで、しっかり聴いてもらう構成になっています。

お食事をしながらの時間は、楽しい日本の歌謡曲やクリスマスソングを楽しんでもらえたらと思っています。

お席は禁煙席メインですが、全員座れるようにいたします。

それでよろしければ、是非お越しくださいませ。

*簡単なバザーも行いますが、過去の保存会季刊誌「純音楽の友」も創刊号から40号まで(現在は42号発行中)展示及びに販売もいたします。

  1. 2008/12/18(木) 06:38:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

沖縄紀行

12月6日
*エンケンの好きな会場「桜坂劇場」にて

沖縄リハ
リハーサル(後ろはスクリーン)

沖縄サイン会
本番終了後のサイン会

12月7日
*いつも遊んでくれる沖縄原産芸人、川満さんの車で沖縄本島から橋でつながっている島、平安座・宮城・伊計島を巡りました。

沖縄ブランコ
途中立ち寄った、薪釜で焼く天然酵母パン屋さん「宗像堂」の裏庭にて

沖縄 海
川満さんと

沖縄 ハブ
エンケンは大好きだけど絶対会いたく無いものらしい

12月8日
*帰り日
沖縄おにぎり
お昼は、お友達のおにぎり屋さん「めいみち」の玄米おにぎりセット。
心のこもったとても美味しいおにぎりで、エンケンお気に入りのお店。

【荷物の中のおみやげを紹介】

沖縄にんじん
「めいみち」でいただいたにんじん。沖縄原産は色が違います。

沖縄お菓子
「めいみち」でいただいた沖縄菓子。素朴な味で美味しい。

沖縄島ばなな
翌日9日はエンケンバンドのリハーサル、10日は私用で北海道へ。
札幌のお友達のお土産は島バナナ。

沖縄お茶
普段は、ほうじ茶か野草茶をいつも飲んでるエンケン。自分用です。

沖縄急須
お茶好きのエンケン、「久高民芸店」にて購入。丸くて沢山入ります。

沖縄 黒糖ピーナツ
伊江島の黒糖ピーナッツ、好きです。バンドのメンバーにもお土産。
一袋¥250也

沖縄服
紅型の子供服。お友達のお土産。

沖縄豆腐
ジーマーミー(ピーナツ)豆腐、好きです。

沖縄ラーメン
パッケージが可愛いので買った、インスタントラーメン。

沖縄お正月
お正月に神様にお供えするものだそうです。炭に昆布が巻いてあります。

沖縄お手紙
空港まで送ってくれたファンの大学生、田中君がお手紙くれました。
なによりのお土産だとエンケン。

などなどです。<せきはた>                                  
  1. 2008/12/17(水) 00:21:20|
  2. ライブ・イベント
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。