遠藤賢司ブログ館

ENKEN BLOG KAN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

こんばんは、管理人の図書之介です。

手短にご報告しますと、
エンケンさんも、エンケンさんの身の回りの方々も
ご無事だそうです。

私も大きな混乱もなく、
ライフラインは平常通り、
通常の生活を送っております。
宮城の親戚には連絡がつきませんが。。。

今回の地震で、
被災をされた皆様に
改めてお見舞い申し上げます。

今回は被害を被らなかった方も、
節電や義援金など、
身の回りでできることを考え、
みんなで協力して、
この災害を乗り切りましょう。
  1. 2011/03/12(土) 22:13:24|
  2. 近況報告
  3. | コメント:3

F1000304.jpg

明日、25日(土)は、「クリスマスをぶっとばせ!」

荒井良二さんの扉画で迎える「シネマまえばし」 http://www.cinemamaebashi.jp/ で…。

  1. 2010/12/24(金) 20:55:49|
  2. 近況報告
  3. | コメント:0

ピラミッドケーキ♪

今日はエンケンさんも参加されての、
打ち合わせをしてきました。

そんなエンケンさんからいただいた、

「ピラミッドケーキ」☆
IMG_5464.jpg

美味しかったぁ!

なんと中には、
蜜柑が一切れ入っているのだよ~。

そしてこちらは、
エンケンさんが1978年に発表した、
伝説の「特許・ピラミッドカレー」(復刻版)。
pyramidcurry_s.jpg

こちらの、ピラミッドのご飯の中には
梅干が入っているのです。

また、ピラミッドカレー付ライブ
やってほしいなぁ。

【図書之介】
  1. 2010/12/04(土) 02:54:07|
  2. 近況報告
  3. | コメント:0

ご来場ありがとうございました

初めて食べる優しい味と…とっても評判が良かった、昨日のカレーのレシピを教えてもらいました。
(調味料を入れたくないので、チャナダル豆をダシ代わりに…ここは水野さんのオリジナル)
【簡単レシピ】
1.バターを熱し、みじん切りの玉ねぎ、にんにく、しょうがを炒める。
2.カレー粉(カレールーではありません)と小麦粉を加えて炒める。
3.別鍋で煮込んだチャナダルを煮汁ごと加える。
4.水を加えて煮立て、くし形切りの玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを煮る。
5.豚ばら肉のスライスを加えて煮る。
6.塩で味を調整し、隠し味にちょっとだけしょう油を加える。

PICT0018.jpg

【7月9日のセットリスト】
1.満足できるかな  ↓    
2.踊ろよベイビー  ↓    
3.外は暑いのに
4.ハローグッバイ
5.宇宙を叩け
6.カレーライス
7.今日はいい日みたい    ↓(ピアノ)
8.宇宙防衛軍        ↓(ピアノ)
9.死んじゃったお母さんの夢 ↓(ピアノ)
10.ボイジャー君
11.フォロパジャクエンNO.1
12.黄色い猿
13.ビートルズをぶっとばせ
14.君にふにゃふにゃ
15.夜汽車のブルース
16.嘘の数だけ命を燃やせ(エレキギター+ドラム)
 アンコール
17.夢よ叫べ
  1. 2010/07/10(土) 03:58:47|
  2. 近況報告
  3. | コメント:0

近況ライブ報告

�G���������͂��Ă������� 11月18日(水)京都「拾得」、 19日(木)大阪「シャングリラ」、 21日(土)名古屋「得三」へ!

土屋昌巳さんと一緒に伺います! サインもします! 今年最後の「ふにゃふにゃ~!」 是非ご参加ください!


頭脳警察

11月14日(土)「ドアーズ」*頭脳警察のワンマンで、急遽決まったシークレットゲスト。40分の演奏をしました。写真はアンコールの模様です。

恭司さんと

11月7日(土)松江「県民会館」*「夢よ叫べ」で、山本恭司さんがエレキギターで参加しました。


  1. 2009/11/16(月) 18:55:37|
  2. 近況報告
  3. | コメント:0
次のページ
